レポートに関連する記事
-
24Sep/2018
- レポート
レポート:接遇研修を単に研修で終わらせないために
概要 スタッフ接遇研修 電話応対と来客応対 階層:全スタッフ 内容 接遇研修をご依頼いただくことも多いのですが 今回は、研修を単に研修で終わらせず、 定着や実践力の向上につなげるために必要なことは、 やはり、これ!だと思… -
21Sep/2018
- レポート
レポート:愛媛県職業能力開発協会フォローアップ研修を終えて
概要 日付:2018年9月13・14日 階層:新入社員 内容 入社半年後のフォローアップ研修を行いました。 受講者のほとんどが、春の新入社員研修に参加された方でしたので、ビジネスマナーの振り返りと、報連相、コミュニケーシ… -
11Sep/2018
- レポート
レポート:アナウンスが必要なサービス業のために
サービス業の中には、アナウンスが必要な仕事もあります。 話せるのだから。。。とアナウンスを各人のやり方に任せていると 人によって大きく差が出てきます。 昨年、アナウンスが必要な担当者22名全員に アナウンス… -
6Sep/2018
- レポート
レポート:奥伊予七駅+1リーダー育成研修
概要 日付:2018年9月6日(木) 業種:サービス業 階層:リーダー 内容 愛媛県の南予の道の駅が連携して、いろいろな取り組みを行っている 「奥伊予街道七駅物語事業推進協議会」 昨年からは愛媛の7駅に高知… -
5Sep/2018
- レポート
レポート:効果的なOJTを使った部下育成
[概要] 日付:2018年9月1日(土) 業種:製造業 階層:管理職・主任クラスの2コース 内容 部下育成はどの事業所においても重要な課題です。 OJTといっても、何となく現場での仕事を見せて覚えさせる。 というのでは、…