エンカレッジ株式会社 エンカレッジ

Report & Column

  • エンカレッジ
  • パソコン

愛媛経済レポートのコラムも10年になっていました

2010年1月から連載を始めた愛媛経済レポートのコラム

隔週で、ITに関わることや人材育成のことなどをお届けしています。

「パソコン活用AtoZ」が2010年1月~2017年3月

「人が育つ現場から」が2017年4月~現在に至る

2つを合わせると、248回ほどの掲載。我ながらよく続いています。

データはWordで作っていますが、画像も入れてA4 用紙1枚!

初めの頃は何を書こうかと思案して時間もかかっていましたが、

今は1時間以内に仕上げる!と目標時間を設定しています。

すると不思議。。。40分くらいで書けるのです。これって〆切効果ですね。

 

 

今は時節柄、オンラインの事をテーマにすることが多いのですが

引き続き、時代に求められていることについてお伝えしていきますね。

(玉野)

Posted by 玉野 聖子