エンカレッジ株式会社 エンカレッジ

Report & Column

  • レポート

講演:愛媛県高等学校PTA連合会 進路・女性フォーラム

時折、講演をご依頼をいただきます。

先日は、愛媛県高等学校PTA連合会からのご依頼で、講演を行いました。

メインテーマは「未来型の親になるために ~どこでもマナー~」

県下各地から皆さんお集まりで、100名以上の皆さんが熱心に参加です。

開場の時間には、全員着席しているというスピード感!

単にお話を聞くだけでなく、日ごろ皆さんが思っていることも話し合えるような場を作りたい。という担当者の方からのご依頼で、講演後に話し合っていただくスタイルにしてみました。新たな試みでしたが、皆さん熱心に受講していただきました。

後の質疑応答も、盛り上がりました。

その後は女性が多いからか、スイーツと飲み物で茶話会でした。

こんなスタイルの会もいいな。と思うような時間でした。

 

講演の終わりにお花もいただき恐縮です。

いくつになっても、お花をいただけるのは嬉しいですね。

ありがとうございました。

 

 

Posted by 玉野 聖子