エンカレッジ株式会社 エンカレッジ

Report & Column

  • レポート

レポート:自分のファンを作ろう!@久万高原町

秋の行楽シーズンを前に、久万高原町の観光施設の皆さん接遇研修を担当させていただきました。研修に参加されたスタッフの皆様は、お仕事が終わられてからの遅い時間にもかかわらず、とても熱心に受講していただきました。

研修の目標は「自分のファンを作ろう!」そのために必要なお客様対応のポイントを確認しながら研修を進めました。「笑顔は自信満々‼」「言葉つかいは任せて!」それぞれ得意分野の違うスタッフさんたち。自分の苦手分野を意識しながら研修に取り組まれていました。

今回の研修のポイントは、お客様からの様々なお問い合わせに誠意を込めてどうご案内するか。日頃よくあるお問い合わせ内容について、グループで考え、ロールプレイングで実践していただきました。講師からのアドバイスを積極的に取り入れていただき、業務で活用しようという意気込みが感じられる研修でした。

久万高原町は間もなく紅葉のシーズンです。秋の美味しい味覚はリンゴ、ブドウ、久万米などたくさんあります。ぜひ皆さん足を運んでみてはいかがでしょう。それぞれの観光施設の皆さんの笑顔も楽しみのひとつですよ!

Posted by 玉野 聖子