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電話応対力向上研修

ビジネスの現場では、企業の第一印象を決める電話応対。見えない相手だからこそ迅速で的確な対応を身に付けます。

身につくスキルなど
電話応対の基本、感じのよい電話応対技法、取り次ぎや不在時の対応、伝言の伝え方、携帯電話のマナー

お客様にとって、電話応対の印象はそのまま企業のイメージへと繋がります。

電話応対の良し悪しで会社の印象は大きく変わるのです。

しかし、若い方を中心に電話という機械を通してコミュニケーションを取ることを苦手としている人は意外に多いのではないでしょうか。加えてEメールが普及したこの時代、電話での対応に不慣れな方が増えてきたように思います。

「声だけが頼り」「記録性がない」などの特性を理解し、録音機材で自分の応対を確認しながら基本応対を習得します。

そして、様々なシーンを想定したロールプレイングで応対力を磨き、「苦手」や「不慣れ」を取り除き、適切な電話応対で企業イメージアップへと繋げます。