基本接遇研修
基本的な応対から電話応対、来客応対や訪問まで、ビジネスの現場で役立つ接遇力とビジネスマナーを身に付けます。
- 身につくスキルなど
- 接遇の心構え、おもてなしの気持ち、ビジネスマナー、身だしなみ・お辞儀・挨拶・表情、受付、ご案内、茶菓の接待、接客、電話応対、ロールプレイング
接遇は、相手に対して、おもてなしをすること。そしてマナーは、相手への思いやりの気持ちを適切に表現することです。
ホスピタリティーマインドを大切にした、好感度アップの応対方法を学び、相手の心に届くおもてなしの対応を学びます。また、接遇者としての心得、接遇マナーを習得し、仕事上での接遇意識の向上を目指します。研修ではロールプレイングを積極的に行うことで実践活用へとつなげます。