ビジネスメールのマナー向上研修
メールへの苦手意識をなくし、今までメールにかけていた時間を削減することで、業務効率向上と取引先からの信頼アップに繋げましょう。
- 身につくスキルなど
- メールのマナーとタブー、件名のルール、メール本文のポイント、宛先の使い分け(To・Cc・Bccの使い方)、添付ファイルの送り方、メールで使えるフレーズ
ビジネスにおいて必須のツールといえる「ビジネスメール」。しかし、ビジネスメールの「正しい書き方」に不安を持たれている方は少なくありません。このセミナーでは、今さら聞けない「ビジネスメールの基本」を再確認していただくことを目的としており、これから始める方には「ビジネスメールの基本」を習得する場としてご活用いただけます。メールへの苦手意識をなくし、今までメールにかけていた時間を削減することで、業務効率向上と取引先からの信頼アップに繋げましょう!
・ 例文で考えるメールのマナーとタブー
・ 件名のルール
・ 送信者名の表示
・ メール本文のポイント
・ 宛先の使い分け(To・Cc・Bccの使い方)
・ 添付ファイルの送り方(ファイル転送サービスの使い方)
・ 返信の仕方
・ メールで使えるフレーズ