リーダー向け研修
リーダー研修では、職場の「チーム」に関わる視点や意識を高め、チーム運営やマネジメントを行う際に必要となる「人」や「集団」に働きかける力を培います。
- 身につくスキルなど
- リーダーに求められる役割、目標の管理と実行・フォロー、上司としての力・頼れる上司、チームワーク、部下との付き合い方、部下個人個人の成熟度、部門内の人間関係円滑化、部門の課題抽出力・改善策提案力
リーダー向け研修は、多くのリーダーにとって悩みの元でもある、上と下との“板挟み”の辛さを克服し、競争力のあるチームを作りあげる上で欠かせない自己分析、相互理解、目標設定、評価などに取組みます。また管理職ならではの役割を明確に掴み、実践に向けた基盤となるフレームワークをどのように使うのか。などの実践力を高めます。
リーダー研修では、職場の「チーム」に関わる視点や意識を高め、チーム運営やマネジメントを行う際に必要となる「人」や「集団」に働きかける力を培います。