新入社員向け研修
学生から社会人へと企業人としての心構えを確立し、ビジネスマナーや常識ある社会人としての基本的態度を身に付けて、仕事の進め方、ビジネス文書の基本など業務遂行の基礎的能力を養います
- 身につくスキルなど
- 社会常識、心構え・ビジネスマナー・名刺交換、接遇・接客・電話応対・身だしなみ・お辞儀・挨拶・表情、目標設定力、辞めない社員
新入社員には学生から社会人への意識の変革をしっかりと認識してもらいます。意識付けがしっかりしていないと、どんな知識やマナーも形式だけになってしまいます。学生から社会人としての意識変革と社会人としての基本行動を習得し、自主性をもって仕事に立ち向かえるビジネスパーソンになるために「会社(組織)」と「仕事」、「自己」を理解して学びます。
まずは社会人・企業人として、自分が何をすべきなのかを理解し、必要なビジネスマナーを理解し、実践できるスキルを習得します。
ビジネスの場面で必要となるマナーや知識を広く取り上げて、なぜそれが必要か、またどのように実践するかをロールプレイングなどを通して習得します。