ビジネスマンのためのビジネスマナー
信頼される人材になるためのビジネスマナーは、知っているだけではなく、自信を持ってできるようになることが必要です。
- 身につくスキルなど
- 心構え・ビジネスマナー・訪問マナー、接遇・接客・電話応対・身だしなみ・お辞儀・挨拶・表情、効果的アプローチ、ビジネス文書の基本、ロールプレイング
信頼される人材とは仕事が早く正確であるばかりではなく、ビジネスマナーも身につけています。
ビジネスの基本である挨拶、名刺交換、電話応対などができるかどうかでその人の印象は大きく変わります。仕事ができてもビジネスマナーを知らない人はなかなか信頼してもらえず、社会人としての評価は上がりません。
研修では、企業人として必要なビジネスマナーの基本を理解し、自信を持って実践できるスキルを習得します。
またロールプレイングなどを通して応用力を身につけ、状況に合わせた臨機応変な対応力を習得するとともに、仕事の成果につながる行動や意識の変容を促します。